イヤーシャリンパサロン

目次

概要

愛媛県松山市で予約制・女性専用プライベートサロンを提供している、イヤーシャリンパサロンのホームページをリニューアルしました。
オーナーご自身で投稿できるお知らせ、お客様の声の他、マッサージの予約機能も備えています。
https://rinpa-salon.com/

ホームページをリニューアルした目的

予約システムを導入したい

Web上でも予約を取れるようにしたいです。

サイトコンテンツを増やしたい

リニューアル前のホームページは、必要な情報が見つけられない状態になっていました。
情報をしっかりとのせて、お客様が必要な情報を見つけられるようにしたいです。

ホームページとブログを統合したい

もともと、ホームページとブログを別々で運営していました。
ただ、ホームページとブログで情報が分散してしまっているので、ホームページでもブログが書けるサイトを作りたいです。

目的を達成するために弊社が行ったこと

リニューアルにあたって、弊社は次のことを実行しました。

ホームページに予約機能をつける

現状でも予約はできますが、店舗やお客様の予約の手間を削減するために、予約機能を導入しました。

  1. ホームページに予約機能をつける
  2. ホームページにブログ機能をつける
  3. お客様に必要なサイトコンテンツの作成
  4. 運用することを考えて一元管理できるような仕組み
  5. 親しみやすさや優しさを意識したデザイン

ホームページにブログ機能をつける

もともとブログを書かれていたことを考え、ホームページでもブログが書けるようにブログ機能を導入しました。
主に情報発信として使用されていたので、Newsとして投稿できるようにしました。

お客様に必要なサイトコンテンツの作成

以前のホームページはサイトのコンテンツが不十分だったということで、必要なコンテンツの作成をしました。
お客様の声や施術に関することのページを作成し、お客様がわかりやすいようにしています。

運用することを考えて一元管理できるような仕組み

お知らせの投稿や予約が別々だと管理しづらく、運用の手間がかかります。
そのため、WordPressを使用し、投稿と予約が同じところで管理できるように一元化しました。

親しみやすさや優しさを意識したデザイン

デザインは柔らかい色味をメインに、親しみやすさや優しい雰囲気が伝わるように表現しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

ご相談・お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。
Webやシステムに関することはもちろん、動画や写真、
補助金のお悩み相談も承ります。

ご相談・お問い合わせはこちら

TEL 089-968-2521受付時間:平日9:00〜18:00

目次